まったり XAOC と日常の九十九折
♦ プロフィール

 えっせ

Author: えっせ
♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

最近はザオックなる
MMOに まったり生息中


♦ カレンダー


♦ 最新コメント


twitter


♦ 最新記事


♦ Memory


♦ リンク



XAOC
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Winking Entertainment Corporationの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。 ※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.


♦ 一口災害支援基金 ♦
一口災害支援基金・にゃんこザプロジェクト


♦ カテゴリ


♦ 月別アーカイブ


▲pagetop

 【ザオック】がっつり もちもち


もちっ もちっ
餅は餅でも5月のほーの餅に見えるが、気にしたら負け。

無事Lv70に到達したので、正月イベの餅に挑戦(`・ω・)!

フレと一緒に潜ったんですが、

クエ受けてる人にしか見えない仕様なんですねー・・・

告知ページ見たら、クエストを受けたキャラは柏餅くんに会えます的な

事が書いてあった orz フレさん( TДT)ゴメンヨー お付き合いありがたう。

なんか知らぬ間にSPを吸われまくりましたが無事討伐+.゚(*´∀`)b゚+.゚

20秒間SP消費ゼロになるペットスキルがめっちゃ有難かった。

メンテまでに6日位チャレンジできたかな? の戦利品。
正月イベ戦利品
神器もポロリしたけど残念ながら十三罰&冤罪天じゃなかったよ(´;ω;`)!

レアは低確率ドロップと書いてあったけど、何も出なかったときと半々位で

レアが出るときは一度に2種とかもあったので嬉しかったわー.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

アバターはキャンペ品と被ったぁああ。色違いだけども@q@

折角なのでベッコウちゃんと一緒にパシャリ。
ベッコウ服
うちの子には霊衣よりも法衣の方が合うかなー

青地に金刺繍なので、現在強化中の泣浪槍にもマッチして中々イイ感じ。

折角ドロップで頂いた赤ベッコウ服は幼女にでも着せよう。そうしよう。 

腰ひも飾り(?)の文字が気になるけど、どういう意味があるんだろう
ベッコウ服の腰ひも?

『 風雷百天岡○里黄回 』?

岡の後が文字なのか紋様なのか・・・うーん。

『風雷』はキャンペ品の資料集の名前にもありましたよね。

『風雷蔵』の表紙がベッコウ&ツバメちゃんだったので

風神・雷神みたいに対になってるっぽいー。と考えると

万参道と東道を指してるのかなぁ。

『百天岡』は百日の岡?

『里黄回』は黄の里に帰る・・・?

うむ

ヾノ゚∀゚*)ワカラン!

XAOCは仏教用語とかも多様しているので、ソッチ系の詩的なものかしら。

街の看板や提灯とか、いたるところに漢字表記があるので

そいうのも意味が分かったらもっと楽しめるんだろうなー。

そうだ。前にツイッターでソフィアさんに教えてもらった歴史講座も

復習しようと思ってまだそのままやん。ちゃんと頭にいれよう。



泣浪槍は何とか金重魂5個が完成し、1段階UP
泣浪槍Ver2

見た目の数値的には、現在メインにしている修羅武器よりは上になるけど

修羅武器はそっからダメ200%UPなのでまだ修羅武器のが強いです。

・・・痛いけど・・・。

とりま、修羅では耐えきれないボス相手にはコッチに持ち替えで頑張ろう。

次は、金重魂をあと10個・・・は根気で頑張るとして

血祭玉はどうしよう(´・ω・)

対策を考えねばばばば。










2017⁄01⁄12 01:21 カテゴリー:XAOC ~ ザオック ~ comment(2) trackback(0)











コメント



『 風雷百天岡參里黄日 』

「風雷」はXAOCの制作チーム―「風雷アトリエ」のことです。
「WINKING」の以前の会社名も「風雷時代」という名前、
この原因の、XAOCの中に、「風雷」がよく出ます。(例えば、あの弥犬プレイヤーの悪夢―「風雷陣」…)

風雷蔵 不可流出の巻

これも大体同じ感じの意味、「風雷社の秘密の制作資料」とか。

まあ、風雷はこの意味ですけど、『 風雷百天岡參里黄日 』のは…
私は知っている範囲には多分意味がないと思います。

少なくとも中国語にはなれませんね。

Lv70 おめでとう~~
(2017/01/12 16:30) URL | ソフィア[ 編集]


ヾ(。・ω・)ノ゚.+:わーい
ソフィア嬢 おめありデス!



『風雷』
開発元様のお名前でしたか~。
そいえばオープニングにがっつり表示されてましたね!
あのオープニングはカッコイイ。うむ。


中国語としては体を成していないというのは意外でした。
街の造りや雰囲気は台湾に似ているけど、
異世界なのだから言語は違ってもおかしくないですしね。
答えがないってことで
色んな意味に自分で想像を膨らますのも
また楽しい~。ということにしようと思います(ノω`)
(2017/01/12 23:21) URL | ジザベル[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2017 モプーン. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin