まったり XAOC と日常の九十九折
♦ プロフィール

 えっせ

Author: えっせ
♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

最近はザオックなる
MMOに まったり生息中


♦ カレンダー


♦ 最新コメント


twitter


♦ 最新記事


♦ Memory


♦ リンク



XAOC
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Winking Entertainment Corporationの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。 ※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.


♦ 一口災害支援基金 ♦
一口災害支援基金・にゃんこザプロジェクト


♦ カテゴリ


♦ 月別アーカイブ


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 決定かなー


ザオック_マーシャル

IMAGINEからの移住先放浪。

何ヶ所かお試ししてみたけど、中々しっくりこず。

4つめ位かな、【 X.A.O.C (ザオック) 】というゲームに辿りつきました。

【公式URL】

台湾製のMMOで、一度サービス終了してから別運営で昨年復活という

ちょっと珍しい経緯をもつゲームの様です。


2016042721513700.jpg

以前遊んでいたパーフェクトワールドと絵柄が似ているっていうのと

動作環境が軽かった。っていうのが選んだ一番の理由。

TOP絵は今現在 PvE (PKなしサーバー)で育成中のマーシャル(いわゆる戦士)さん。

パーフェクトワールドとは開発は違うけど、同じ中国だし感性が似てるのかなー。

音楽は中華ベースだけど大分マイルドなのでBGMつけっぱでも疲れなくていい。

あと、日本をターゲットにしてる・・・というか

日本の歴史やアニメスキー台湾層を狙ってるのかなー
お風呂

温泉はいったり、明智や織田がでてきたり、

某三連星を連想させる敵が登場したりと馴染みのあるネタが満載。

日本で三国志やるみたいな感覚と一緒なのかも。
にゃんこー
うん。猫は点数高いよね。絶対。

・・・いつかペットとして入手してやる・・・!





あ。あとシナリオも、まぁまぁシッカリしてます。

というかシッカリしてるんだろうけど、やっぱ途中から残念翻訳箇所が増えて・・・w

一部、核部分なのに全文が中国語のままで大爆笑しました・・・w

大学で中国語ちょっとかじってたのと、

漢字だし、大事なトコは文字の色が違うのでなんとか理解した・・・つもり・・・w

主要部分については声優さんがセリフをあてているので意味不明になることもないし

雰囲気がよいので、そこもお気に入りPoint。

むしろ、残念翻訳は間違い探しというか、

ちょいちょいコーヒー吹きそうになったりと楽しめます・・・w





スマホ世代が増えて、MMO氷河期というより末期な昨今。

いつまでサービス継続を頑張ってくれるかわからないけれど

暫くはこのゲームで遊んでいきたいと思います.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

やりはじめて1週間も経ってないけど、既にどっぷりハマってますし・・・w



今日、IMAGINEおなじみのマスクみたいなのも入手してワロタ
またマスク・・・

衣装に関しては、新規登録サービス?の

14日限定品が中々可愛いのでとても気に入っています。

なんだろタヌキコスプレかな・・・?w

まだプレゼント箱のままで着物っぽいのが90日限定で眠っているので

たぬたぬ出来なくなったら引っ張り出してみようと思います。楽しみ♪

もちろん、課金でもっと色々な衣装やペットがあるけど、

それ以外にもクエスト報酬で貯められる準課金通貨?みたいなのが存在していて

頑張れば無課金でもそれなりの物を入手できそうです。



IMAGINEは最後まで顔を出すつもりでいますが、

もしザオックに興味を持たれましたら、

PvE鯖にて ジザベル というキャラで遊んでますので

お気軽に声掛けくださいませ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
パンダー





2016⁄04⁄30 20:58 カテゴリー:XAOC ~ ザオック ~ comment(0) trackback(0)









| HOME | next »


Copyright © 2016 モプーン. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
