まったり XAOC と日常の九十九折
♦ プロフィール

 えっせ

Author: えっせ
♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

最近はザオックなる
MMOに まったり生息中


♦ カレンダー


♦ 最新コメント


twitter


♦ 最新記事


♦ Memory


♦ リンク



XAOC
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Winking Entertainment Corporationの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。 ※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.


♦ 一口災害支援基金 ♦
一口災害支援基金・にゃんこザプロジェクト


♦ カテゴリ


♦ 月別アーカイブ


▲pagetop

 肉球と円盤と


\ えっせ?誰のことかにゃ。知らないにゃ /
どこの誰にゃか

ねこにゃん爪を手に入れてご満悦の住人です。こんにちは。

肉球サイコーヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

何気に性能も悪くなったりするのよね。

支援さんとか。近接さんとか。魔型さんとか。

にゃんつめ

・・・

あの・・・

何ゆえ拳闘(´;ω;`)ウゥゥ

てっきり腕装備で出ると思ってたのにー!

融合時の運ブースト装備として見た目を使うつもりが

ナンテコッタイ( ゚Д゚)

まぁ でも可愛いからいいかな!







さてさて。ホワイトデーイベ。

入場コストがPTのうち誰か一人持ってればOKとかイイ仕様だ。

ふと、収集アイテムの円盤を開いてみた。

不気味な円盤

中々凝ったデザイン。豚・蛇と鳥?かな。

メガテンの事だから、何か由来があるに違いない~!

と調べてみると、どやら出典はチベット仏教のよう。

六道と呼ばれる、仏教において迷いあるものが輪廻するという

6種類の迷いある世界を視覚化したもの『六道輪廻図』

六道輪廻図





この中心にある円の中を見てみると・・・

三毒

おぉ これだ!

これは、『三毒』と言われ、

仏教において克服すべきものとされる最も根本的な三つの煩悩

貪・瞋・癡(とん・じん・ち)を指し煩悩を毒に例えたものだそうです。

貪・瞋・癡は大まかに貪欲、怒り、愚かさを指すとのこと。





インキュバスは確かに欲の塊みたいな悪魔ですが

インキュバスに当てはめるにしては随分壮大?な由来。

また、インキュバスってどちらかというと西洋の悪魔。

仏教と絡めるのは何故だろ~?








と思ったのですが





よく拝見しているIMAGINEブログにあった言葉を思い出しました。

「俺は悪くない」ってことは裏に真の黒幕がいるのか?

そして、それは噂の(というか雑誌で明言されている)戦車マーラ様では!?

というもの。




ああ!マーラ様の出典は仏教ですよね!?

ということは、この後ちゃんと続きのシナリオがあるのかもー?

こういう由来とか繋がってくると楽しいですね!

読みが当たっているかはわかりませんが、

私的に来月以降のUPデにWktkなのでした.+:。(*´ェ`*)゚.+:。







2014⁄03⁄16 13:29 カテゴリー:女神転生IMAGINE comment(0) trackback(0)









| HOME | next »


Copyright © 2014 モプーン. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin