まったり XAOC と日常の九十九折
♦ プロフィール

 えっせ

Author: えっせ
♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

最近はザオックなる
MMOに まったり生息中


♦ カレンダー


♦ 最新コメント


twitter


♦ 最新記事


♦ Memory


♦ リンク



XAOC
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Winking Entertainment Corporationの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。 ※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.


♦ 一口災害支援基金 ♦
一口災害支援基金・にゃんこザプロジェクト


♦ カテゴリ


♦ 月別アーカイブ


▲pagetop

 相棒たち・5 ~ うちの嫁 ~


Zzz (´~`) むにゃむにゃ
うたたねモスマン

前日の夜ふかしで眠たげな5月24日朝のもっちゅ。

いつもであれば定期メンテナンスな火曜日。6月7日。

運営公式ページも終了メッセのみになりましたね。

白い画面にうっすら見える悪魔たちが走馬灯の様で

懐かしい様な、胸が苦しい様な不思議な感覚になります(´ーωー)ふー。





さー。

気を取り直して!ラストやで!
うちの嫁ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 !
うちの嫁
嫁といいつつ。

一人に絞り込めない優柔不断な住人(。-∀-)ケヘ♪

最初はーお世話になりっぱなしたった方から。

ニュクス
にゅくっこステ
【御魂合体前】オール8 【御魂合体後】オール8

我が家の攻防共にトップをはる女帝さまさま。

魔法吸収とか便利すぎんよ。

見事なキャットウォークも好きだったり( ´艸`)ムフ

異界コロッセオでDF玉天国になったので、DF回数もかなりつっこみました。
にゅくっこDF
まぁ、DF途中で飽きて最初の半月位だけだったけど(´Д`)

しっかりは覚えてないけど、にゅく子は大体合計12万回くらいだったかな。

その前から持っていた物理無効60%を上乗せしたくて頑張ったのだけど

やっぱ中々出ませんね~。

後半はTAやら追撃やら、やたら火力系ばかり・・・w

いや美味しいんだけどソレジャナイ感ばりばり。

お陰でPC装備のまま、LBTA追撃100%達成な子に。

あとは最終クリだけだけど、そこはエピタフに頼る他なかったかなぁ。




モスマン
もっちゅステ
【御魂合体前】オール4 【御魂合体後】オール8

もっちゅもちゅにしてやんよ!

お尻が重くて飛べないコ。一生懸命羽根をパタパタ。あぁ。可愛い.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

見た目も。待機時の動きも大好きで。正にお気に入り♪

リアルで電車待ちの時に、縦ピョン縦ピョン横フリをついしてしまいたくなる

魔性の子。(周りからみたら只の変人

一番最初に惚れこんだのはビーチの碧海の未熟なモスマン。

そのうち、大きな子も連れ歩きたくなって&御魂実装でスピード育成。

デジ用にパシップを詰め込む為、もう消してしまったけど

樹海の糸で遠距離ビシバシ。竜巻ドカーン!が楽しかったな~。

大小そろい踏みでWCとか周ると可愛さ1000倍!

あぁ。ぬいぐるみほっしぃ。





小悪魔リリム
小悪魔ステ
【御魂合体前】オール8 【御魂合体後】オール8

我が家の嫁の中の嫁。キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

IMAGINE開始直後から心を奪われ、

右も左もわからない頃に頑張ってイ素を集めた懐かしい思い出。

最後の最後まで全書には登録できないままでしたけど・・・w

何回も要望送って、御魂合体もできるようになったのは嬉しかったー!
小悪魔DF
そして可愛いだけじゃなくて、結構強いんだZe

防御面では劣るものの、他はニュクスに引けをとらない小悪魔ちゃん。

すばらでーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚

デジったときの魔法値はこの子が一番だったかなぁ。

無事1000超えましたね。はい。

PCの服も色々組み合わせて小悪魔コスプレしてた事もしばしば。

裸足なのがチャームポイントよね。




本当は、他にも育成したり気に入っていた悪魔達は

いーーーーーーーっぱいいたけど!

紹介しきれない(´Д`)へたれな住人。

それだけ魅力的な悪魔がいるっていうのが

やっぱメガテンよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

あぁ。またネトゲで復活しないかなー。と。

淡い夢をみつつ。







うん。

クラン動画の追加編集しなきゃダー!

ってことで。もうちょっとつづ k(略






2016⁄06⁄08 01:42 カテゴリー:女神転生IMAGINE comment(0) trackback(0)







 終焉のとき


ログアウト

OK ボタンを押すのに、めっちゃ時間がかかったよ!

いっそ悪魔にのっとられたい(ノω`)YO

なんだかんだ 心奪われていた悪魔はモスマンかなーっと

ラスト2日はモスマンと過ごしました。ピョンピョンかわいいよ。ピョンピョン。




運営さんもラストに少し仕掛けてきましたな。

ログ記録してなかったから焦ったよw

どうしても自分はクロエ推しなので、一言ひとことがグッときました。

お仕事なのは勿論だけども、メガテン愛がとても感じられて、とても嬉しかったです。

今までありがとうございました。





前夜祭も。当日も。ワイワイ。

ほんとうに良いクラメンに恵まれたなぁと実感しました。

楽しくて、癒されて、元気づけられて。

思うところが沢山ありすぎて言葉にしきれませんわ。

これから行く道はそれぞれの道だろうけど、

広大なネットの世界。どこかで行き会えることを願って。

皆様ありがとうございましたっ! お元気で~ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

こちらこそ



そうそう。

肝心の嫁達を、まだブログで紹介しきってないですからね?

もうちょっと続くんじゃよ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。







2016⁄05⁄24 12:03 カテゴリー:女神転生IMAGINE comment(0) trackback(0)







 相棒たち・4 ~ せくすぃ軍団 ~



4/5 チケ交換きましたなー。

あまり労せず欲しいものを入手できそうなので、

交換用アイテム集め翻弄で時間を割く必要がなくてイイですね。

何交換しようかな~。数が膨大すぎて悩む方には時間がかかりそうです(ノω`)




さてさて。クラン動画制作にとりかかっていて、ブログは放置気味相でしたが

久々に相棒紹介の続き~ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
セクシー♪

ふつくしぃ・・・.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

んー 見事に地母神系ですね・・・w

みなさま魅惑的♥

キクリヒメ
キクリんステ
【御魂合体前】オール8 【御魂合体後】オール8

以前にも記事にしたとおり、デジタライズでのイシス開放の為の

御魂合体用地母神にキクりんをちょいすしたらメロメロにされました|´∀`●) ポッ

そりゃー 8-8 にするっきゃないよね!w

デジアシストで特徴を選択すると、スキルのほーは自由にいれられるので

デジ用だけではなく戦闘用仲魔としても育成できるのが嬉しいですね。

ほどよくハロウィンスキルの取得機会にも恵まれてスキル枠も充実した子。

デジでも出番が少な目なので、WCとかで遊んであげたいなー。

美しいのに、いつの間にかエモが戻らず

口が開けっ放しになっていることもしばしばある、うっかりさんです( *´艸`)



イシス
イシスステ
【御魂合体前】オール8 【御魂合体後】オール8

言わずと知れた、攻防双方に優れたデジ最強悪魔様。

何より魅惑的なヒップラインがいいよね(`・ω・)!

見た目は超好みだったけど上位のC悪魔ということもあって

中々育成どころか合体もしていなかったイシス様でしたが

デジアシスト実装により、リユニオン搾取器を使用してのスピード育成・・・w

アマテラスさんゴメンネゴメンネー。引っこ抜いてゴメンネー。



作成当初はまだあまりフェノを使用していなかったのもあり、ガンナー系での育成。

メインガンナーと仲魔でビシバシラピ!

がロマンですが、中々両方ってのは威力はでませんねー。

ダブルラピはディアスのメタトロンいじめを一緒にしました(ノω`)

4相性の反射DSを入れて、ではありますがやはりサタンソロクリアの功労者。

なにげにコロッセオでも便利なんだよね。万能ラッシュ鬼畜すぎなんだもの(´・ω・)

まだまだサタンは周回するのでお世話になりますよー!!

∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク



ブラック・マリア
マリアステ
【御魂合体前】オール8 【御魂合体後】オール8

アナトに並んで、ぶっ壊れ御魂特徴なブラック・マリアさん。

性能もさることながら、

実装前のシルエット段階で待ち焦がれてましたよー.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

予想以上に大胆な装い、かつお上品で+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ナカノ野営地での報酬アイテムも優秀だったので、周回もかなりしたなー。

なんだかんだ3セット作りましたわー。経験値と運、うまうまー♪

自分の中でのイメージが合わず、ずっと、どの悪魔に入れるか迷っていた

バビロンもイメージ通り!ってことでマリアさんに。

詠唱&発射エモも気品ありますわー。正に狙い通り。素敵っ。

回復に至っては特徴部分をエピタフで埋めまくっても

7000↑をしてくれる超癒しっ子。

素の回復UP特徴を使えば9999もでちゃーう。こんな日がくるとは・・・。

イシスに並んでサタンソロでの功労者。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

バビロンマリア







2016⁄04⁄07 01:06 カテゴリー:女神転生IMAGINE comment(0) trackback(0)







 相棒たち・2 ~ アリスちゃん ~


アリスちゃん達

増殖してるぅぅ

お馴染みのセリフは勿論のこと、

異界バベルやイベでの専用BGMも良かったな~。

途中からカテドラルでの遭遇率がめっちゃ上がってて

裸足でかけだす住人であった(’’

近づいたらBGM変わるとか、セリフが出るとかしたら恐怖倍増でイイカモ。

会いたいけど遭ったら怖い。正にメガテンアリスですわ。

個人的には、森の中の異国でスギナミに登場しているアリスちゃんのサイズが

リアリティのある身長で好きですw 一緒にお散歩したかった(*´ェ`*)


アリス
アリス_ステ

【御魂合体前】オール8 【御魂合体後】オール8

我が家の2代目アリスちゃん。

実を言うと初代は歓喜アリスだったけど、

プラグがとれたのでこの子に変更しました。

アリス専用スキルの「死んでくれる?」も狂姫から引っこ抜いた

可愛い顔して裏に生贄が見え隠れする子((((;’Д’))))ガクブル

途中で光る眼をいれたり、マジックブラストをいれたり。

試行錯誤してセル金を攻略した想い出。

今はすっかり成長して黒い太陽を放つマグ大好きっ子に。

バビロンもいれたらええんやけど、アリスやしね?

杯ってより浸蝕の方がイメージに合うような気がして。このまま。
アリス_黒い太陽
うん。PC装備のままでも、やっぱPCより黒い太陽の火力出てますね・・・w



無垢なる狂姫 アリス
狂姫アリス_ステ

【御魂合体前】オール8 【御魂合体後】オール8

同じ悪魔は育てないと心に決めていたけど、

ブラックビター即死 × 黙示録 × コロッセオ

という三本立てに揺らぎ、凶悪な妹ができました(´・ω・)

ちゃんと癒しも覚えてますよ!

誘惑に負けて、デカラビアちゃんからリユニ搾取したので

育成期間がホボありません。

楽ちんだけど、やっぱ愛着は沸かないね。

ブラックビターでどんどん即死させる姿は流石アリスといった所。

機会があって久しぶりに第二へ潜った際も元気にぬっころして下さいました。

黙示録とか実戦では使ってないので、終末までにWCを周りたいと思います。

仲魔だけで周る場所があまりないから、

アンダワンダにWCモードも追加してくれないかなー。

昇る方のエレベーターでもいいですよ!運営さん!(チラッチラ





2016⁄03⁄18 23:27 カテゴリー:女神転生IMAGINE comment(1) trackback(0)







 相棒たち・1 ~ にゃんこーず ~


まずは一緒にIMAGINEを駆け巡った相棒たちの記録をば。

愛すべきネコちーむ!

にゃんこーず

あぁ。見てるだけで癒される.+:。(*´ェ`*)゚.+:。 枠からはみ出る愛w

育成って悪魔の性能もさることながら、

やっぱ一緒にいて幸せになれる子がええよね。

天突のケットシー
天突ケットシー_ステ

【御魂合体前】オール4 【御魂合体後】オール8

スキル枠はぎっしりパシップを詰め込んだ、デジ専用仲魔。

特徴ではなく、パシップを選択しているので、

どのタイプのケトシでもOKなんだけど

ノーマルケトシではサイズに物足りなさを覚え、天突に。

リユニは4-8ながら、デジると、HPも7500↑。射撃値930↑。

与ダメもカンストが出る位のええ子に育ちました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

コストも少ないので、後で紹介するネコマタちゃんと並んで

本体とフュージョンした回数が多い子です。


幸運のネコマタ
幸運のネコマタ_ステ

【御魂合体前】オール4 【御魂合体後】オール8

にゃりーん♪

美女×ネコなネコマタちゃん!これはもう育てるしかないよね!

育てるきっかけは、ドロップ美味しヒャッハーなハロウィンイベントだったかな。

その後も第二ホームだったり、プラグ狙いだったり。色々応援してくれた優しい子。

本体召喚の運ブーストはずっとこの子だったかなー。

他にも特徴でもっとブーストしてくれる悪魔はいるけど、

愛には勝てません(*・ω・*)

デジ用にスキルは殆どパシップとなってしまいましたが

ブラッドサッカーでネコパンチ(爪出し)する姿は最高でしたわ。

効果音もこれまた可愛いんだなー。

SPもあるし、竜巻と入れ替えてパンチしよう。そうしよう.+:。(*´ェ`*)゚.+:。



フラロウス
フラロウス_ステ

【御魂合体前】オール6 【御魂合体後】オール8

御魂合体実装頃からの相棒。

身長も、物腰というか立ち姿もどっしりしてて

吠える姿や剣さばきが華麗で、頼り甲斐のあるケツ筋ねこ(ソコ

だって、お尻から剣先が飛び出るとか狙ってるとしか思えない(*ノωノ)

白も育てようかなと思ったけど、結局できず仕舞いでした。

あっちも飛び出るか見てみようそうしよう・・・w

その剣を抜刀してラッシュする姿が本当に好きで好きで、

モーションがあるスキルは外せません(*´ェ` )

とかおもってヒートウェイヴを木端微塵切りに変えたら

モーション変わっててがっくり・・・orz 

ヒートウェイヴもSPでとらせてくり(;ω;)

我が家の近接&火炎担当。

脳筋に見えて、召喚者ブーストが秀逸というご主人想いのネコ。

アカシアアーツでぶん殴り、たまに反射されて凹んでる姿にも萌えw
フラロウス_アカシアアーツ






2016⁄03⁄15 12:34 カテゴリー:女神転生IMAGINE comment(0) trackback(0)









| HOME | next »


Copyright © 2017 モプーン. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin