まったり XAOC と日常の九十九折
♦ プロフィール

 えっせ

Author: えっせ
♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

最近はザオックなる
MMOに まったり生息中


♦ カレンダー


♦ 最新コメント


twitter


♦ 最新記事


♦ Memory


♦ リンク



XAOC
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Winking Entertainment Corporationの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。 ※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.


♦ 一口災害支援基金 ♦
一口災害支援基金・にゃんこザプロジェクト


♦ カテゴリ


♦ 月別アーカイブ


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 XAOC終了& 台湾とのご縁


( ゚Д゚)あーーーーーーー!

っというまに新年度ですネ。こんばんは。

前回の更新1月だし・・・w

リアルで勤め先のネット関係の構築を

あーしたり、こーしたりしてるうちに4月ですわ。

只の趣味というか気分でやっていたネトゲギルドのHPつくったり、

ツイッターやったりの知識がなんだかんだで大活躍。

遊びだろうが仕事だろうが経験っていつか役にたつもんなんですね~。

何事も無駄なことなんてないと思った今日この頃です。



そんなんで、あんまり遊べていないうちに

XAOCのサービス終了告知とかあって_(:3 」Z)_ ナフーン

すっごい残念ですけど、実際あの状態でサービスを続けていたこと自体

よくやってたな感がモリモリだったので、

ここまで続けてくれたことにむしろ感謝。

のこり半月ちょっとですが泣浪槍の強化ぐらいはもう1段階できそうなので

やりますよ(`・ω・)!

浮気しながらですけど!(ぁ



ってことで久々にハマってる作品

~ Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 ~ のご紹介。


台湾で「知らない人間はいない」と言われるほど、

子供から大人まで楽しまれてきた人形演劇 布袋劇(ほていげき)

伝統的なアナログの人形劇に、現代のCG技術と匠の技を加え

人気シリーズを輩出している霹靂社と

日本を代表するニトロプラスの脚本家・虚淵玄がタッグを組んだ作品です。

本家の布袋劇人気シリーズは視聴率90%とか恐ろしい話を聞きました・・・w





既にご存知の方からみたら、

「今頃・・・w」って言われるでしょうけど(( ´∀`))

住人はモーニングに連載されているコミカライズ版から入ったファンで

「そいえばコミカライズ版もそろそろ最終回ぽいし、

原作の映像版はどんなんなんだろう」

くらいの気持ちで原作映像版をポチっとな。




第一話こそ、人形劇に合わせたカメラワークに若干の違和感を覚えたものの

あっという間に、その魅力に引き込まれました。゚+.(・∀・)゚+.゚!

なんせ人形劇といったら

「ひょっこりひょうたん島」位しか頭に浮かばなかったのでw

しょっぱなから、ものすごい勢いでそのイメージはイイ意味で覆されました。



歌舞伎の様に見えを切るようなセリフ回しや

主人公の一人が曲者が故、

様々なところで言葉遊びがあったりでとにかく飽きさせない演出。



人形は表情がない分、その余白を自分のイメージで想像するのも楽しいし、

声をあてている声優さんの演技がよりダイレクトに心に響く感じがします。

元々声フェチでもあるし

ハマらないわけがない!




XAOCも武侠っぽいところがあるし、いわゆる時代劇的なのが好きっぽい。

台湾ていうのも、なんだかご縁を感じますね。





武侠好きはもちろん、

セリフ回しがとにかくカッコいいので、舞台好きーさんにも超おすすめ。

第二期の制作も始まっているということなので

楽しみに待ちたいと思います( *´艸`)♪




(・ω・)っ【Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 公式サイト】







2017⁄04⁄11 23:17 カテゴリー:つぶやき comment(0) trackback(0)







 しっくり しっくり


初期作品はやっぱりあらまり嬢のイメージがとても強いし

あらまり嬢をベースに曲も作られているだろうから

他の歌姫が歌っても今までしっくりこなかったけど

初めて何の違和感もなく心にす~っと入ってきたわー

Fuki 嬢の 『Stardust』 +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

▼続きを読む





2016⁄12⁄03 02:08 カテゴリー:つぶやき comment(0) trackback(0)







 10/18のツイートまとめ


MarbleCat_

群馬県富岡のお祭り♪ http://t.co/saynTkpHoK
10-18 17:32







2014⁄10⁄18 23:59 カテゴリー:つぶやき comment(0) trackback(0)







 10/02のツイートまとめ


MarbleCat_

RT @megatenonline: 『秋赤音』×『真・女神転生IMAGINE』始動!色鮮やかな「極彩色の悪魔」を手に入れよう!http://t.co/YvAldh0ivw #秋赤音 #megatenonline
10-02 13:16







2014⁄10⁄03 03:37 カテゴリー:つぶやき comment(0) trackback(0)







 08/01のツイートまとめ


MarbleCat_

RT @megatenonline: 2014年8月5日、魔王マーラ様の完全体がついにご降臨!真・女神転生IMAGINEのデビルバスター諸君は、きたるべき日に備えよ!!http://t.co/H5OYGoXv5K #megatenonline #マーラ様
08-01 18:15







2014⁄08⁄02 03:28 カテゴリー:つぶやき comment(0) trackback(0)









| HOME | next »


Copyright © 2017 モプーン. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
