まったり XAOC と日常の九十九折
♦ プロフィール

 えっせ

Author: えっせ
♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

最近はザオックなる
MMOに まったり生息中


♦ カレンダー


♦ 最新コメント


twitter


♦ 最新記事


♦ Memory


♦ リンク



XAOC
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Winking Entertainment Corporationの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。 ※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.


♦ 一口災害支援基金 ♦
一口災害支援基金・にゃんこザプロジェクト


♦ カテゴリ


♦ 月別アーカイブ


▲pagetop

 【ザオック】 メインシナリオ突破~ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。


\ ひゃっほい /
赤ずきんちゃん


Steam版XAOCの事前登録報酬でもらった

赤ずきんちゃん衣装でテンションUPな住人ですヾ(。・ω・)ノ゚

若干諦め気味だった有料版のダウンロードコンテンツも

移管組に配布されていました♪ 運営さんありがとー!

パンダちゃんかわゆ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。




この他装備強化用のアイテムも色々貰ったけど

鍛えるに値する武器がまだ手元にないので我慢、我慢・・・!

日々黙々と炎王と凍羽ぐるぐるしておりますの。

Steamになって多重が大変になってしまったのがなー><

そんなパソコン何台ももってないよぅ。

地道に頑張らねば_(X3 」Z)_




IDぐるぐるとニワトリ10万羽目指して絶賛放置のなか、

ギルメンさん&先輩方に声をかけてもらって

黒4へ行ってきました.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

イージーとはいえ、ほぼ見学状態でしたが・・・w

ギミックとかも見せて貰えたので、とても有難かったわー。

いつか自力でも行けるようになるかなぁ。




お陰でストップしていたメインシナリオの黒4クリア条件クエが進み

新マップへ入れるようになりました♪


ネタバレになるので続きはから~♪




▼続きを読む





2017⁄08⁄14 15:04 カテゴリー:XAOC ~ ザオック ~ comment(0) trackback(0)







 【ザオック】 Steam版 始動!


ザオックSteam始動

ホボ、一か月ぶりの更新なナマケモノの住人です_(:3」Z)_こんにちは。

驚きのザオックSteam進出発表から、バタバタと色々事件もありましたが、

無事移管もおわり、8/10のメンテ後からSteamIDで遊んでますヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

日本語ででしかやり取りしてないのに、迅速な運営対応に感謝、感謝!



移管組としてチョット気になったのが

運営から貰った「紅禦兔連者之玉」を早速孵化させる。

→ 普通にゲームを終了して就寝。

→ 翌日ログイン

→ バッグをみたら「紅禦兔連者之玉」が入ってる!????!?
不具合報告_20170811

→ ペット欄から「紅禦兔連者」が消えてる。
不具合報告_20170811_2

→ 「紅禦兔連者之玉」の孵化回数は 3→2 に減っている。

という悲しい現象に会いました(*´;ェ;`*) うぅ・・

とりあえず札の配布が引き続き行われているようなので

プレイする分には問題ありませんが、不具合報告を運営に送りました。

これから孵化させようと思っている方はご注意くださいませ。

・・・私だけの現象だったらモット悲しいな・・・w




さてさて、steam版に戻りまして~

掲示板やTwitterをみると、以前ザオックで遊んでいた方や新規の日本人が

Steam版に興味をもって&スタートしているようなのでチョー嬉しい限りです♪




新規さんが、もしコノblogを見つけてくれていたら~ということで告知

『日本人は参天PvEサーバーに集中しています』

もし良かったら遊びにきてくださいね!ね!(*´・ω-)b ネッ




新規さんが増えているかもーと期待をこめて

自分がザオックを始めたばかりの頃にハマった落とし穴をご紹介。

MMOといえば、他プレイヤーとの交流も楽しみのひとつですが、

ザオックのチャット設定はデフォルト状態のままだと

近くにいるキャラクターの発言しか表示されません!
(いわゆる白チャというやつ)


なので、早めにチャット設定を自分好みに変更することをお勧めします。

チャットの設定変更は右上にある歯車マークをポチ。
チャット設定1

指定タブごとに、どのチャットを見れるようにするか変更することができます。
チャット設定2

區域訊息 : 近くにいるキャラクターの発言のみ
世界訊息 : 同じサーバー内にいるキャラクターの発言
隊伍訊息 : PT内にいるキャラクターの発言
戦團訊息 : 戦団内にいるキャラクターの発言
公會訊息 : ギルド内にいるキャラクターの発言
密語訊息 : 個別の指定キャラクターの発言(囁き)

※戦団とは、4人PT以上の人数でグループ組をする際に使う機能で
 4人PT×6組の最大24名の戦団を組むことができます。

住人はこの事実に気づくまで大分かかり、

Lv30-40ぐらいまでデフォルトで過ごしておりました・・・w

気づかないうちに個チャとか飛ばしてくれてた方、ほんと申し訳ない><!

せめて個チャットぐらいはデフォルトにしとけよと思う次第でございますw

ザオックは通常アイテムの他に色魂というドロップ?があって

チャット欄がアイテム系回収メッセージで埋まりがちになりますので

チェックボックスを入れたり・外したりして

タブごとにカスタムすることをお勧めします♪

ではでは。よいザオックライフをヾ(。・ω・)ノ゚.+:。







2017⁄08⁄11 14:37 カテゴリー:XAOC ~ ザオック ~ comment(0) trackback(0)







 【ザオック】 寝る子も育つ


砕夢&ギルドガールズ

フレさんに衣装を借りて、ニヨニヨの住人です。こんばんは。

左が砕夢法衣系、右が公会娘(ギルドガールズ)装備を

外見変更符で衣装化したもの。

以前に夜叉装備の見目に惚れましたが、

砕夢はダークな感じでコレまた。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

Lv上げが終わったら是非作りたい逸品です☆













にゃん島津アイコン にゃ?にゃ?にゃ?にゃ~?



にゃん島津アイコン レベル上げねぇ…。 出来てるニャ~?



黒港ぬこアイコン


こいつぁ、島津のアニキ。 にゃんです。心配事でもあるニャ?





にゃん島津アイコン ほら、見てみるニャ。



ぐーすかアイコン


Zzzzz・・・。





にゃん島津アイコン ウチの下僕ときたら、狩りながらよく寝てしまうんニャ。



黒港ぬこアイコン


にゃ~るほど。





にゃん島津アイコン これじゃぁ、何の役にも立たないニャ。



黒港ぬこアイコン


下僕は主ネコによく似るって言うニャ。





にゃん島津アイコン それにしても寝すぎだニャ(怒



黒港ぬこアイコン


まぁ、まぁ。そんな時のとっておきがありますニャ!





黒港ぬこアイコン


とっても滑るイ~カ~(テレレテッテテー




イカちゃん

にゃん島津アイコン にゃ?にゃ?にゃ?にゃー? イイ匂いだニャ~❤



黒港ぬこアイコン


イイ匂いだニャ~❤





ぐーすかアイコン


Zzzzz・・・。





にゃん島津アイコン 起きにゃいニャ!



黒港ぬこアイコン


まぁ。まぁ。このイカを足元に置いてみるニャ~。





にゃん島津アイコン 下に置いたら食べにくいニャ。



黒港ぬこアイコン


そう言わず、ちょっと待つニャ。





にゃん島津アイコン (じー・・・っ) ゴクリ




つるーん!
すべったったー!



にゃん島津アイコン にゃぁああ!?



黒港ぬこアイコン


成功ニャ~♪





にゃん島津アイコン 滑った衝撃で、目が覚めたニャ!?



黒港ぬこアイコン


ついでに成就もとれるニャよ。




イカ滑り成就

黒港ぬこアイコン


1個 たったの25金ニャ!






にゃん島津アイコン Σ 高いニャー!?



黒港ぬこアイコン


でも便利ニャ~♪





にゃん島津アイコン それに、歯形がついてるニャ?



黒港ぬこアイコン


・・・。





にゃん島津アイコン ・・・。



黒港ぬこアイコン


…イイ匂いだニャ?





にゃん島津アイコン ・・・。







今回は、下僕自身に仕様しましたが、

このイカちゃん他のプレイヤーにも効果があるので

戦団メンバーが気持ちよくなっているときにも、つるーん!としてみましょう。



ちなみに、止まっているのが自分自身だけの時には、
将軍符
ワープ用の符やスキルを詠唱して、移動キーでキャンセルすると

動き出しますので、お試しください+.゚(*´∀`)b゚+.゚




にゃん島津アイコン 移動キャンセルし忘れると、ワープするから気を付けるニャ!










2017⁄06⁄18 23:12 カテゴリー:XAOC ~ ザオック ~ comment(0) trackback(0)







 【ザオック】ハスハス!ハスハス!


      \ てれれてっててー! /
こっ…これはぁあ

久しぶりにきましたよっ!

ぴよちゃん+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

5月イベントでウサギさんにチマキを捧げまくって

念願のハスハス騎乗Getだ~♪



うぅーん可愛い~❤
はすはす1




暫くほおっておくと、じゃれたりします.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
はすはす2





この 【 哈士叮叮 】 、5月イベントでの直接報酬ではナッシング。

どうやって手に入れたかといいますと、コレ

馱獸元魂
馱獸元魂

幸か不幸か、2週間のイベント期間中で32個貯まりました。

日本版では見たことがなかったので、ギルメンさんにきいたところ

本来は、騎乗ペットを分解すると入手できるアイテムだそうです。






・・・( ゚Д゚)え?w

騎乗ペットって分解できたんですか・・・www

ちょっと怖くて試してないですが、

Lvを上げると初期に貰える狼でもOKだそうです。

うーん。分解・・・しちゃうのか・・・大分衝撃的な事実(´・ω・)




この 馱獸元魂 はあくまでも熔炉の素材なので、ほかにも素材が必要で

設計図の役割をするのが、APで購入できるコチラ

馱獸煉轉符
馱獸煉轉符

AP500なので、買えなくはないけど集めるにはそれなりに時間がかかりますね。

ここにレシピが書いてあるので、更に速攻胃腸薬を加えて

どぼん
騎獣錬煉轉玉のレシピ

めんどくさくて、手持ちを全部どぼんしていますが、

馱獸元魂が25個、馱獸煉轉符と速攻胃腸薬は各1個が正しいレシピです。

流石に100%ですね!ですね!

よかったぁあ。

ゲロロンよろしくねー!


で、出来上がったのが、馱獸煉轉玉
馱獸煉轉玉

いっぱい書いてあるぅう。

こうやってみると、範囲はめっちゃ広いみたいですね。

犬狼系列の更に、その中からハスハスに命中とは。ツイてるぅ♪

沢山作るのは難しそうなので、よかった.+:。(*´ェ`*)゚.+:。





ちなみにハスハスの台湾鯖名 【 哈士叮叮 】 を翻訳してみたところ

前半の 【哈士】 がハスキーをさすことが分かったのですが

後半の 【叮叮】 が( ^ω^)・・・





叮叮

いじ・・・くります・・・?w

翻訳さん中々いいお仕事をしてらっしゃる・・・www





腹をかかえながら、もうちょっとちゃんと調べてみたら

「 物を続けて打ち、

 丁々(ティンティン)と音を立てるさま 」


と出てきたので、

クリスマスのベルを鳴らしながら走るハスキー犬をイメージして

付けられた感じですかね。

りんりん ♪ ハスキーくん

うん。

可愛い!無罪!
(何が





騎乗の素材はウサギからもらうデイリークエでしたが、

同じく5月のイベントでギルドクエ消化の柏餅退治。

こちらでの戦利品は衣装2つ~ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

5月イベント戦利品


バニーガール姿でもほとばしるマッチョな足・・・w

バニーちゃんは、出た瞬間に

「 うわぁ。どピンクかよぅ・・・ 」 とか思ったんですが

いざ着てみると、意外に似合ってました・・・ねw

逆に、チア?衣装は肌色が濃いので、なんかちょっと残念な感じに。

ソフィアさんにはめっちゃ似合ってたのにな~。

これは色白さんの方がいいのかも。





両方とも収蔵対象なので、一旦お仕舞して

気分転換に時々お着換えしたいと思いますΣd(゚∀゚)





残念ながら狙っていた神玉系はかすりもしませんでしたが、

アバターってモチベにめっちゃ影響与えますよね。

イベントで手に入るのはありがたーい。

運営さん。コンゴトモヨロシクなのですヾ(。・ω・)ノ゚.+:。







2017⁄06⁄12 23:52 カテゴリー:XAOC ~ ザオック ~ comment(0) trackback(0)







 【ザオック】台湾版探索 其の壱


こんなのいたっけ・・・

誰だオマイラ。

ごみ箱なのか、郵便ポストなのか、はたまた生き物なのか・・・。

弥犬族の初期村なんですけど、こんなの日本版にいましたっけ・・・?w

こんだけ原色PRしてるのを…見逃してたのだろうか。

弥犬側はあんまりやってなかったからなのか。。。うーん。

まったく記憶にない(・∀・)!
にしても。ほんとXAOCのデザインは細々したところまで好みだなー。

可愛いよーぅ。ツボすぎる(つω`*)




日本版と台湾版は違うって認識はあったけど

予想以上にオブジェクトやNPCやクエストが多くてびっくり。




百妖IDの入場札を交換してもらおうと、茶屋港へ行ったところ、

・・・



あれ?なんか景色が違う???



(つд⊂)ごしごし





( ゚д゚) ・・・









ナンカ多い!!!
分裂っ!?

いや、そもそも、この位置にNPCなんて日本版にイナカッタw

お茶POTさんを凝視しててナンカ怖いんですけど・・・w




一見、魂商人さんと同じ見た目だけど、どうも名前が違う。

でも、何か交換してくれそうなので話しかけてみました。

まずは向って左側の子。

( ゚д゚) ・・・




(つд⊂)ごしごし





(つд⊂)・・・






(つД゚)ゝちらっ・・・







( ゚д゚)え?w
まさかのムーちゃん交換NPC
チョットまって何コレ。

霊韻8個もってきたら、100%で仙韻にしてくれるってことですか!?

100%で!!!(大事なコトなので2回いいまst

ぐおー。

霊韻2個でゲロロンドボンの確立が25%。

期待値としては4回で1個できるかも~なので、8個交換は期待値と一緒。

期待値ってのは、あくまでも期待値ですからねっ!

ゲロロンなんていらなかったんや・・・。

24hくらい前に1回ゲロロン投入して失敗した住人は泣いてなんかいないよ!

(*´;ェ;`*) ぶゎっ




今まではふら~っと気が向いたときにしかお手製では製作していなかったんだけど

この個数ならサブとか使ってアイテム集めようかな。

コツコツ大事。うん。





さてさて。右側の子は~
ガチャアクセ交換NPC
課金ガチャの良セットOPのアクセ交換っ!?

一番安いので交換アイテム40~なんで易しくは・・・なさそうですが。

これも交換で入手できるのかー。

ギルドの先輩にきいたところ、交換用のアイテムは課金関係のオマケの様です。

セット性能もいいんですが、

部位の見た目だけでもイイやつもあるし、こういうのはうれしいなー。

まだまだ知らない台湾XAOC世界がある様なので、

Lvあげの放置狩りだけでなく、チョロチョロと台湾XAOCを

探索してみようかと思いますヾ(。・ω・)ノ゚.+:。







2017⁄05⁄17 22:56 カテゴリー:XAOC ~ ザオック ~ comment(0) trackback(0)









| HOME | next »


Copyright © 2017 モプーン. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin